ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 通勤用バッグ

<<   作成日時 : 2016/01/12 19:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日が仕事始め、股関節周りが固いこともあり休ランです。
今年はここまでまずまず順調なので慎重にいきましょう。
久しぶりの通勤、KITACAも調子がでなかったのか札幌駅の改札で認識してくれず「係員のところに行け」と
表示されて通してくれなかった。窓口では「認識されずすみません」と鄭重な対応だったが朝からハプニングでした。
帰宅後時間があったので軽く走ってもよかったけどとにかく寒くて外に出る気にならずです。

今年から雇用延長・・・・・まだまだ働くぞ!
立場・役割が大きくではないけど変わります。
自分の中では会社勤めは一つの区切りが付いたので通勤用バッグの新調を考えていました。

あと何年働くか・働けるか分かりませんが心機一転ということですな。

ここ10年ほどユニクロのビジネスバッグを使っていました。
その前は帰宅時はランだったのでランナーズのリュックでした。

ユニクロのビジネスバックはナイロン製でとても丈夫、ノートPCも楽々収納でき機能的には満足していました。

大分撚れてはきたけどまだ数年は余裕で使えますが気分を変えたく最初は革製のバッグとも思っていましたがいろ
いろと調べ、

・TAKEO KIKUCHI ジャガードビジネスバック
・無印良品 ビジネスバッグ(ナイロン製)

の二つに絞りました。

価格は4倍の差があります。

無印良品は近くに店舗があり実物を確認しました。折りたたみ傘を収納できるのがグッドポイント。
(ユニクロのビジネスバッグも外側に折りたたみ傘を収納できるようになっていて何気に重宝しました)

TAKEO KIKUCHIはオンラインショップの写真を見ただけです。
価格差から当然ではありますが、写真で見てもTAKEO KIKUCHIの方が・・・・

迷っていたら太っ腹な奥さんの「どっちでもいいよ、今なら・・・」でTAKEO KIKUCHIに決めたのでした。
ネイビーとブラックがあり心はネイビーに傾いていました。

画像


パルコに店舗があるので娘1号に会社帰りに買ってきてもらうことにしました。
娘1号に買ってきてもらったのは昨年末でしたが娘から、
「ネイビーは若者向けかな」
「ブラックの方が似合うかも」
との電話で娘の見立てを信じブラックにしたのでした。

これであと5年働かなきゃ・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
通勤用バッグ ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる