ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念の一本

<<   作成日時 : 2015/12/06 17:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


思っていた以上に昨日の疲れを感じているがそれでも走りに出た。
でも脚の疲れ以上に寒さと風が堪え家の周りをK6で4kmほど走り脚を止めた。
今月は週末中心、ペースは意識せずジョグで少しずつ時間を伸ばしていきます。
年末に120分走れるようになっていればいいかな。


今年は節目の年と言うことで記念に万年筆を奮発しました。
最近はセーラーのプロフィット ブラックラスターという万年筆の書き味が良くて愛用、私の中ではセーラーが一押しの
メーカーです。
ということで記念の一本はモンブランでもペリカンでもパイロットでもなくセーラーにしました。

画像


セーラーの中で選んだのはキングプロフィット エボナイトです。
軸にエボナイトを使った受注生産品、大丸藤井で買いましたが納入まで4〜6ヶ月かかると言われていました。
オーダしたのが8月5日、「できました」と連絡きたのが12月1日でほぼ4ヶ月でした。

画像


これまで買った万年筆に比べるとまず箱が大きく立派です
箱には「THE KING OF PEN」の文字が・・・・

画像


上がキングプロフィット、下はプロフィット ブラックラスターですが写真で見る以上にキングプロフィットは大きく感じます。
どちらも軸はブラックなんですが、ブラックラスターは真っ黒、キングプロフィットはブラウンが入っている感じです。

画像


目に見えないところも豪華です。

実はまだ眺めているだけで書き味は試していません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
記念の一本 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる