ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例の餅つき

<<   作成日時 : 2015/12/30 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


朝、雪がちらついている。
これから本降りか?
慌てて着替え走りに出た。
今日はK6.5〜7で60分ジョグの予定。
途中から結構な降りになったが何とか粘り10km・1:04:28で今年のランを終了です。

06:51、06:42、06:16、06:34、06:17、06:16、06:19、06:09、06:29、06:30

走れない・走りたくない状態からは脱した感があります。
来年は納得のいく走りにしたいものです。


30日は餅つきが恒例行事です。
子供のころは臼と杵でついていました。
今は餅つき機ですが、もうかなりの年代物です。一年に一度の出番ですがあと何年つけるでしょうか?

画像


毎年、白餅と豆餅の二枚です。
豆が足りなかったのでクルミで増量しています。
当然のことながらお雑煮にはこの餅が入ります。

今年もあと一日ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恒例の餅つき ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる