ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はほぼ体感どおり

<<   作成日時 : 2015/12/27 12:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


日中も気温が上がらないので木の枝の雪も消えません・・・
いやとにかく寒い、二日続けての真冬日です。
おまけに今日は風もあります。
毛糸の帽子、ウィンドブレーカー、手袋着用ですが走っていても身体が温まりません。
冬も外ラン派の私にはきついコンディションです。
でもいいこともありますね。
一日中気温が低いので雪が融けません。雪が融けないということはアイスバーンになりません。
昨日・今日と路面は圧雪状態をキープ、走りやすいです。
この季節、滑らないよう注意が必要ですが昨日・今日は足元に注意する必要がありません。
でも寒いです・・・・

昨日のダメージを感じていたので体感K6.5で走り始めた。
11km・1:12:48、風が冷たくて参りました。

07:07、06:41、06:36、06:27、06:36、06:35、06:51、06:40、06:27、06:16、
06:32

昨日に比べると体感と実際のペース幅は小さい。
ペースは昨日とそれほど変わらないのですが今日の方が楽でした。


今年は大物の万年筆購入が続きましたが、8月に注文したのが4ヶ月経っても納入されなかった。
注文時には2〜3ヵ月でと言っていたのですが4ヵ月過ぎても・・・・
電話嫌いの私もさすがに心配になり先日電話しました。

平謝りの末、「来週中にはお送りできると思います」とのことでしたが、電話してから3日目の昨日に配達されました。

大物3本の中でこれが一番先に入手できると思っていましたが・・・・・

画像


木箱に入っています。

予算の都合もあり、またエボナイトの変色を楽しみたく無垢にしてみました。

画像


クリップ無、キャップリング無、そして両端を細く絞ってもらいました。
シンプルで地味・・・・でもこの形状が好きです。
いろいろと要望を聞いてもらえるところが手作り万年筆のいいところですね。

ブラウン系のインクで使う予定、今インクの品定め中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はほぼ体感どおり ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる