ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最遅記録更新

<<   作成日時 : 2015/12/22 20:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


最遅記録と言ってもマラソンのワーストではありません。
ここまでは暖冬です。
今シーズンはまだ真冬日がありません。今日も最高気温はプラスで真冬日の一番遅い記録を更新したようです。
昨日の雨が凍ってとんでもない路面になっていると思いましたが気温がプラスなんで普通に歩けます。
ただ風が強いので体感は氷点下ですが・・・・
融け切っていないところや日影はアイスバーンになってますね。
明日は早朝ランは止めて少し気温が上がってから走ることにします。明日は90〜120分ジョグの予定、でも身体はお疲れ気味、どうなるかな。


エド・マクべイン「歌姫」、

画像


87分署シリーズ53作目、2004年の作品。

大体このシリーズは複数の事件が同時展開し展開が早いのが特徴だが、本作は最初の事件(誘拐)が起きるのが60ページ近くとあれれという感じ。しかもこの60ページ余りがかったるい。

イベントの最中に誘拐されたので目撃者は120人もいる・・・・
誘拐されたのは売り出し中のシンガー、タイトルの"歌姫"ですね。

犯人は三人組(男2、女1)らしいと判明、犯行に使った盗難車も見つかるが、捜査にFBIが参入してくる辺りからいつもと違う流れだ。FBIと警察は仲が悪いというのが多くの作品での設定だが、本作ではチームを組んで事件解決に
当たる。でも所轄の刑事は下っ走りです。

このシリーズでFBIが出るのは初めてじゃないかな。
いつもなら複数の事件が並行して話が進むが本作は誘拐事件のみ。

残るは3作、ラストスパートです。

54.「耳を傾けよ!」(2004年)
55.「憎悪」(2005年)、中編、アンソロジー「十の罪業」に収録
56.「最後の旋律」(2005年)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最遅記録更新 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる