ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS タイミングを誤った

<<   作成日時 : 2015/12/19 19:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は雪だが天気は回復方向の予報。
朝は風も強く断続的に雪がぱらついていた。
天気予報を信じ天気の回復を待ったが、昼前には雪も止み青空も見えてきた。
ああこれで午後から走れるなと思っていた。
一時青空も見えていたが次第にどんよりと曇り空に・・・・ちょっと不安。
15時過ぎに走り出したが風は依然として強く寒い。身体が全然あったまらない。
そして雪が舞い始めてきた。
風が強いので吹雪状態、まともに顔に雪が吹き付ける。
ひどいときは前が見えないぐらい。

結局5kmで止めておきました。ペースはゆっくりとK6.5ぐらい。
明日は長めに走るぞ!


エド・マクべイン「でぶのオリーの原稿」、

画像


87分署シリーズ52作目、2002年の作品。

タイトルのオリーはお隣り88分署の刑事だ。
ここ数作品で脇役として登場していた。
どちらかというと悪徳警官だがキャレラの命を救ったりしていて刑事としてのスキルは高そうだ。

87分署の刑事には悪っぽいのがいないので個性が際立っているのだが何と主役の座を射止めてしまった。

オリーは小説家を目指している。
ある日、市長候補が銃弾に倒れる事件が発生する。
オリーは車内に原稿を残したまま事件現場に向かった。
そして車に戻ると大事な原稿が消えていた・・・・・・

後半の畳み掛ける展開はさすがマクベインだがここ数作の中では今一つかな。

さあて、87分署シリーズも残すは長編3作品、中編1作品となりました。カウントダウンですね。
何とか年内に読了してしまいましょう。
中編が収録されているアンソロジーは図書館から借りてあります。
長編3作はハヤカワ・ポケットミステリで準備万端。

53.「歌姫」(2004年)
54.「耳を傾けよ!」(2004年)
55.「憎悪」(2005年)、中編、アンソロジー「十の罪業」に収録
56.「最後の旋律」(2005年)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイミングを誤った ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる