ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪だけど

<<   作成日時 : 2015/12/17 18:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


予報通り雪です。
でも湿雪、写真は朝ですが降雪量は大したことはありません。
今日は病院付き添いで休みを取ったので午後から走れるかなと思っていましたが断続的な雪で諦めました。
路面はぐちゃぐちゃですしね。
でもロード君の散歩は午前・夕方と雪の中しっかりとこなしました。
犬は元気、雪の中をうれしそうに駆け回っていました。
さて、12月も後半に入りましたがランは週一に留まっています。
まあ年内はジョグで120分程度まで時間を伸ばせればいいので焦りはありませんが。
一時は全く走る気が起きませんでしたがゆっくりでも90分まで走れるようになったのでちゃんとしたトレーニングは
年が明けてからですね。


マイクル・コナリー「わが心臓の痛み」、

画像


マイクル・コナリーと言えばハリー・ボッシュシリーズ、本作も主人公はハリー・ボッシュと思い込んでいました。

最初のページで女性が頭部を拳銃で撃たれる。

テリー・マッケイレブは46歳の元FBI捜査官、TVドラマ「クリミナル・マインド」に出てくるプロファイラーだった。
でもなんで元なんだ?何か不始末でも仕出かした?

すぐに理由は分かった。

心臓移植手術を受けてシリアルキラーの相手は務まらなくなりリタイヤしたようだ。

リハビリ中のテリーの元へある女性が訪れ"妹を殺した犯人を捜してくれ"と言う。
もうFBI捜査官ではないと断るテリーだが、殺された女性はテリーと関わりがあると言う。

写真を見てもまったく心当たりの無いテリーだが・・・・

テリーを訪ねてきた女性は冒頭で殺害された女性の姉だと言う。
実はテリーの心臓移植の心臓提供者が殺された女性だった。
タイトルの"心臓"もここから来ているのね。

当初は行きずりの犯行と思われたが・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪だけど ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる