ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気配りが足りない

<<   作成日時 : 2015/11/03 21:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日で走らない日が10日(まだ10日なんだ)続いていますが一ヵ月になってもいいかな、というぐらいの開き直りで過ごします。
仕事で今のサイクル(22時以降の帰宅、休出)が続きそうなのでちょうどいいかもしれない。
夕方のロード君の散歩ができなくなるのは寂しいが。

あと一ヵ月ちょいで60となりますが、先日妹から「還暦のお祝いに何か・・・・」とメールが来た。
「気持ちだけで十分」とリプライしたが「ちょっとガッカリしました」と返ってきた。

"ガッカリ"という言葉にひっかかり最初のメールを読み返してみた。
そしたら"妹として"と書かれていた。
還暦、お祝いに目が行き妹が一番言いたかったところを読み飛ばしていましたね。

まあすまないけど、許してくれ。

一日に多くの仕事メールに目を通しますが斜め読みする癖が付いています。
自分では斜め読みで肝心な個所を抜き出すスキルはあると思っていましたが、プライベートメールは注意しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気配りが足りない ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる