ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩が凝る、腰が張る

<<   作成日時 : 2015/11/30 19:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日のラン後、腰を中心に下半身の違和感がひどくて先は長いなと実感した。
走らない日が続いているから当然だけど。
そして今日は妙に肩の凝りを感じる。首を回すのが痛い。
明日から12月、年内はジョグだけになるけど時間は伸ばしたいね。


英語のやり直し、1年半が経ちました。
4年計画ですが柱は何回か見直しながら今のロードマップは、

●:注力、○:準注力

■2014年4月〜:<<文法>>
 ●Re−Startで土台作り

■2015年:<<文法>>
 ●All in Oneで基礎固め
 ○瞬間英作文(中学1、2レベルで1500文)

■2016年:<<読解力>>
 ●リーディング(薬袋 善郎)
 ●瞬間英作文(2500文、累計4000文)
 ○リスニング

■2017年:<<アウトプット>>
 ●アウトプット(英作文)
 ●瞬間英作文(3000文、累計7000文)
 ○リーディング(多読)・リスニング

■2018年:<<仕上げ????>>

で、ここまで、
「Re−start」
「All in One」
を注力教材としてきたが、改めてリンケージ・クラブの良さを感じている。
私に合っているということかな。

画像


タイミングよく「Re−Start」の改訂版と言ってもいい「All in One Basic」が刊行され復習を兼ねて取り組み始めた。

画像


来年からは 薬袋 善郎 の著作でと考えていたが、予定をリンケージ・クラブ中心に舵を切り直します。

画像


前半は 薬袋 善郎 の代わりに「english × english」をやり直すことにしました。
余力があれば「TOEIC TEST 英単語・熟語高速マスター」にも手を付けたいと思います。

瞬間英作文はしつこく継続します(ボケ防止?)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
肩が凝る、腰が張る ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる