ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気に冬景色

<<   作成日時 : 2015/11/25 21:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日未明からの雪が断続的に降り続き30センチを超えました。
このまま根雪か・・・・まだ冬支度が終わっていないんだけど。
今朝は今シーズン初の雪かき。湿雪なんで力が要ります。
通路部分と車の周りだけ何とか綺麗にしました。

画像


窓に向かってパチリ。


さてさてランはようやくトンネルから抜け出したというところです。
今回の休ランはどこか故障があった訳でもなく、まったく走る意欲・気力が無く思い切って期限を考えず休ランに踏み切りました。
12月から多少計画的に取り組みたいのですが、最初はもうスピード練習はそれほど重きを置かず、30kmを中心と
したトレーニング計画にすべきだろうと考えた。

30kmをこなすことで脚を作るだけでなく精神的にも「これだけやった」と思うことができる。
心身共に余力を作るということだ。

あとは最近興味のある峠走、ビルドアップを組み入れてみたいな。

さて、もう来春までレースはないので今後のトレーニングを考えてみた。

11月:60〜90分ジョグ
12月:低速で20kmまで
 1月:低速で25kmまで(雪で週末に走れるのは半分と想定)
 2月:低速で30kmまでを継続(雪で週末に走れるのは半分と想定)
 3月:前半は低速、後半(夏シューズに履き替え後)からペースアップ
 4月:30kmロング走中心(ペースを上げながら)にミドル走や坂道インタバル、ウルトラ対策はURC練習会で
 5月:30kmロング走中心(ペースを上げながら)にミドル走や坂道インタバル、ウルトラ対策はURC練習会で
 6月:「千歳」(ここはまだ通過点)、「千歳」の後はウルトラモードに切り替え「サロマ」
 7月:今年の二の舞にならないようリカバリ、そしてまだまだ30kmロング走中心、「北オホーツク」は保留
 8月:30kmまでの脚はできていると信じ、「北海道」に向け調整中心
 9月:30→25→20kmと量を落としながら脚力維持、後半は「別海」に向けて仕上げ・調整
10月:「別海」


あ、もう来年の大会予定まで決まってしまった??
今年と変わらないけど・・・・
今年のリベンジかな。

経済的に道外の大会参加は難しいので選択肢は限られ毎年同じ大会になりがちです。

この冬はイーブンペースで走るテクニックを身に付けたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一気に冬景色 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる