ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 月間最低を更新

<<   作成日時 : 2015/11/02 22:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


土日仕事だったのでブログ用写真を撮ることができず、仕方ないので昨日に続きディズニー物で・・・
娘たちがまだ就学前だから20年以上前に買った物かな。
さて月も替りいよいよ冬に向かう季節になりました。
今朝、私の住んでいる地域の気温は氷点下でした。朝の通勤時、最寄駅までの15分が寒かったですねえ。
「別海」をDNSと決断した直後に明日の「作.AC 真駒内マラソン」にエントリしたのですがこれだけ走れないのではどうしようもありません。
今年4つ目のDNSとなりました。

それでは10月総括、

走行距離:56km
大会参加:「別海」DNS

月間走行距離の56kmは10月としては最低記録を更新しました。今までの最低は85kmでしたから大幅な更新です。
(最高は2005年の505km、確かこの年はランナーズのオクトーバマラソンで走り込んで初の500km超えでした)

2011年からのラン記録がありますが、月で見ると下から4番目かな。

ちなみに最低は2009年12月の11km、このときはほぼ一年腰痛に苦しんだので11月に「湘南国際」「府中多摩川」を走った後に再起を期して一ヵ月間ウォーキングだけにしたのでした。

今年はまったくいいところがなくて、6月の「サロマ」完走後は特に落ち込んでいます。
「北オホーツク」DNS(体調不良)、「北海道」はフルワースト3に沈み、注力の「別海」もDNS(体調不良)と散々です。

心配なのは10月に入ってから走る気力が無くなったこと。
私は朝ランが基本なんですが、平日は寒さを理由に走らず、週末も時間だけが過ぎ走らずに終わることが多くなっている。
以前はこんなことはなかったんだが。

悲しいことは走っているときに苦しんだ腰痛が出てこないこと。
これじゃ「走らない方が身体にいい」としか思えない・・・・

まだ「走るのを止めるか」なんて真剣に考えてはいませんが難しい時期に来ていることは間違いありません。

11月も序盤は走らずにいることになると思いますが、ラン再開を前提に冬場のトレーニング計画は立てていきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月間最低を更新 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる