ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 血圧補足

<<   作成日時 : 2015/10/09 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日・今日と台風23号(今は低気圧)の影響で道東ほどではありませんが札幌を風が強く荒れ模様の天気でした。
そんな訳で今週は休ラン続き、しっかり休養したということにします。
血圧の話をもう少し・・・・
今は朝と夜の日に2回血圧を測っています。
ここ一ヵ月の週間ごとの平均は、

             朝   夜
9月 7日〜 9月13日 88/128 79/116
9月14日〜 9月20日 86/129 73/109
9月21日〜 9月27日 89/131 80/124
9月28日〜10月 4日 92/136 81/121
10月 5日〜10月11日 85/126 75/112

朝は起床してから30分から1時間ぐらいの間での測定です。
夜より朝の方が高い、さらに起床直後は下が上記より5〜10高いのが特徴で100超のときもままあります。

9月後半から高め、特に先週は顕著、今週は何とか元に戻っている感があります。
薬はちゃんと服用しているし日常生活で何か変わったこともないし全くもって原因不明です。
でも年に何回か同じようなことがあるので何か原因があるはずです。

割と体調なんかをメモってあるんんですがこれと言ってトリガになりそうなことは見出せません。

明日から走る予定です。
明後日はURCの自主練習会でしたが体調がはっきりしなかったこともあり残念ながら欠席です。
練習会、すっかりご無沙汰になってしまいました。


まだまだ身の回りが片付いているとは言えないけど"もの減らし"を頑張っています。

画像


シルバーウィーク中に何度目かの本の仕分けをおこなっていて今回の処分本はこれだけあります。
近くの古本屋に持っていきますがほとんど値は付かないだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
血圧補足 ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる