ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりだったけど

<<   作成日時 : 2015/10/17 12:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



一週間ぶりのラン、でも走りにならないなあ・・・・
5:30/km前後で走っていたが靴紐がほどけたタイミングで走るのが嫌になった。
今朝は6km止まりですが、何なんでしょう?
気持ちの問題かなあ、自分が情けないです。


昨日の新聞に 古田 武彦 の訃報が載っていた。
古田 武彦 は在野の古代史家ですが「邪馬台国はなかった」で有名。
20代から30代にかけてよく彼の著作を読みました。

画像


「邪馬台国はなかった」は文庫本だけど3冊ある。

角川文庫 昭和52年10月、
角川文庫 昭和55年 4月、
朝日文庫 1993年 1月

就職するときの面接で「最近読んだ本で印象的だったのは?」と聞かれ「邪馬台国はなかった」と答えた。

画像


「邪馬台国はなかった」の他に今でも8冊ほど本棚に並んでいる。
古代史に関しては 安本 美典 と並んで私には大事な古代史家です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりだったけど ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる