ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走る・走らない

<<   作成日時 : 2015/10/13 20:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先の三連休が頭痛やら風邪やらで走りにならず、正直なところランニングに関してはプッツン状態です。
まあ元々「別海」をDNSとして時点で今年は終わりと思っていたのですが、50代最後を何とかいい形で締めくくりたいと11月3日の「作AC.真駒内マラソン」に色気を出したのが早計だったということでしょう。

あと三週間、ダメ元でトレーニングを続けるか、もう諦めて来年に向けた取り組みにシフトするか・・・・
気持ちはもう今年は"止〜めた"かな。


アガサ・クリスティ「死との約束」、

画像


クリスティの長編23作目、1938年の作品、ポアロ物。
家族を専横的に支配している老婦人、話の流れからこの老婦人が殺害されるのは見え見え。
家族(息子・娘たち)と旅行に出た老夫人、文庫本で400ページ弱だが家族や旅先で関わりを持つ人々が延々と描かれ、老婦人の死体が見つかるのが150ページ過ぎ・・・・
事故死と思われたが殺人の線が浮かび近くに居合わせたポアロに捜査の依頼が、そこからポアロが関係者から話を聞きながら・・・・

最後は意外ではなかったけど"なるほど"と言った結末(動機)でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
走る・走らない ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる