ロペットのウルトラチャレンジ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストチャンス

<<   作成日時 : 2015/10/10 08:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日、50代の大会参加を終えたと書きましたが・・・・
実は11月の大会を駆け込みでエントリしてしまいました、ラストチャンスです。

エントリしたのは「作.AC 真駒内マラソン」という大会です。
「別海」にイエロー信号が灯った時に保険としてエントリを悩みましたが、結局エントリせずに締め切りの9月30日を過ぎてしまった。
でも「別海」DNS後にランネットを覗くとエントリの締めが10月5日まで延長されたとアナウンスされていました。
10月4日、5日と悩んだ結果5日の夜にエントリしたのでした。
もしかすると最終エントリ者だったりして・・・・・

大会名の頭の"作.AC"は高速ランナーが多くいるランニングクラブだ。

今年で2回目の大会ですが、道内には秋のフルが「別海」「苫小牧フルマラソン挑戦会」しかないことから札幌での
開催を実現させたという志の高い大会だ。

真駒内の河川敷を中心とした1周・10kmのコースを4周+αするというコース設定は致し方ないでしょう。
楽しむというより道外のマラソンシーズンに向けたトレーニング、タイム狙いの大会ですね。

この大会の最大の売りはサブスリーから5時間まで9つのペースメーカが用意されていること。
エントリ時に想定ペースを申告しますが5:15/kmにしておきました。
本音は5:00/kmだけどね。現状ではこのペースは無理っぽい。

開催日が11月3日(火)と日曜ではないのでいつもと勝手が違うけどあと三週間余りラストチャンスに賭けてみよう。

とは言え今からできることは限られているので最低限の準備に注力します。
体調はまだまだの面があるのでDNSの可能性も大ありですが・・・・・・

以下をこなせれば11月3日に真駒内に行こうと思っています。

10月10日(土) or 11日(日) 25〜30km(5:30/km)
10月17日(土) or 18日(日) 25〜30km(5:30/km)
10月24日(土) 15kmビルドアップ(5:00〜4:50〜4:40/km)

で、今朝は何となく頭が重い、軽度の頭痛です。
今の感触だと今日のランは難しいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストチャンス ロペットのウルトラチャレンジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる